Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/office-kawakami/www/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 822
寝違えの実験台 | おふぃかわ部屋

寝違えの実験台

昨日机に向かっていて、唐突に寝違え状態になりまして。
首の付け根、左右肩の中央あたりに痛みの巣のようなものがあって、首を後ろに傾けると痛い。
首を上に引き上げながらだとある程度顔向けもできる感じです。

ここしばらく、肩で弓を引く練習をしていたり、遠的用に日々20kgの弥吉さんで10~20射していたり。
このあたりが原因でしょうか?

で。
面白いからこれをネタにネットサーフィンしてましたのですよ。

原因は首じゃなくて脇にあった!?意外と知らない寝違えの正しい治し方!!!
http://matome.naver.jp/odai/2133739350605383501

試してみました。
効くし。
かなり楽になるのですね。
ただししばらくすると(30分ぐらい?)でまた戻ってくる。

ちなみに、普段椅子の完全に背中を預けて、だらーっ と座ってるのですが、
これをちゃんと体をまっすぐ起こすと、痛みも戻ってこない感じなのです。

一方で、こういうご意見もあるようです。

寝違えと腋窩神経との関連【スポーツドクターSのざっくばらん】様
http://blog.goo.ne.jp/drsakakibara/e/2ef8194abc5b43422b204ef25cf9d725

↑↑↑ちゃんとしたやつ

寝違えの原因は腋窩神経の圧迫?【Yahoo!知恵袋】様
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101906690

↑↑↑ざっくりしたやつ

上の【スポーツドクターSのざっくばらん】様はなるほどな感じですね。
たしかに「Dr・テル」のやり方でかなり楽になる。
ただし、実感として肩と首の付け根あたりで、なにやらスジが違っているような感覚もある。

なんだろう?

ちなみに、昨日は普通に練習で25射してます。
ゆうべは寝てるうちに悪化してました。

今は、冒頭のストレッチと、背もたれを使わずにまっすぐ座っていて7割ぐらい治った感じです。
というわけで、自分の体で実験中なのでした。

それはさておき、「Dr・テル」おもしろそうだなー!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る