Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/office-kawakami/www/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 822
四段審査・1回目(H25.6/2) | おふぃかわ部屋

四段審査・1回目(H25.6/2)

*※*※*※*※*※*
2013年6月2日(日)サンアリーナせんだい
 9:00〜17:00、四段以下審査

※ 装備 ※=※=※
弓:増森弥吉(並20kg)
弦:天弓弦 翠
矢:銀蜻蛉(2015・31g)
懸:ペンギン

※ 結果 ※=※=※
・不合格っ
 乙矢を9時に抜きました

・甲矢が中って油断したかなー?
 右を後ろに引いて、対抗で弓手も後ろに引いて振ったか。
 手の内を捻くり回してしまったか。

・まっすぐ矢線に引き分けること(肘が真下に向かうように)、
 手の内をまっすぐに押すこと。
 練習あるのみですな。

※ 追記 ※=※=※
(2013/6/5)
・思い返すと、乙矢では大三からの引き始めが早く、
 途中でそれに気づきそこから大きく引っ張ったような記憶があります。
 よくやる癖なのですが、やはり右肘が背中に向かったのでしょう。

(2013/6/14)
・審査の映像を録画していただいてまして、見ましたら・・・
 乙矢は馬手をぱあっと開いてましたわ。orz
 ぱあっと orz
 そして会が短い(2秒) orz
・これは本当にいい教材をいただきました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る